春めいてきました

みなさんこんにちは。
いつも当社ブログをご覧いただきありがとうございます!

だんだんと春の訪れが近づいてきたこの頃ですね。
日中はポカポカ日和で、上着が要らないくらいです!

今月の21日には、ようやく緊急事態宣言も解除される方向となり、
苦しんでいる方々の気持ちも少しずつ春に近づいてくれたらなと思っています。
とはいっても、まだまだ油断はできません。弊社としても、感染予防対策は怠らずに
引き続き、気を引き締めていきたいと思っております。

コロナについて、昨年を振り返ると、ニュースになった当初は、まさかここまで深刻な問題になるとは思わなかった方も多いのではないかと思います。
感染予防でマスクを付けたり、手洗いうがいを欠かさず行ったり、外出時も密な空間に気を付けたりと、この1年で、リスク管理の意識が高まったのではないでしょうか。

私自身も、感染リスクに備える意識が高くなりなりましたが、同時に美容に対する意識も高くなりました!
毎日マスクだと、肌が弱いのですぐに荒れてきてしまいます。お客様とお会いするのに、清潔感は大切ですもんね(^_^;)

話が脱線しましたが、リスク管理は大切ですよねっていう話がしたかったのです。
よく考えてみれば、人って自然とリスクと向き合っていますよね。
ダイエットでも、太ることによるリスクを防ぐために食事制限をしたり、運動をしたり。
包丁で指を切りたくないから、指を丸めて切ったりしているのもリスクと向き合っているからこその行動ですよね。
私だと、好きなスニーカーは汚したくないので、雨の日には履かないようにして、雨の日用スニーカーを用意しています。これもリスク管理の一環ですよね。笑

といったように、意識はしていなくても、一つ一つしっかりと向き合いながら、その中で最良の選択をして生活しているんだと思います。
そのリスクが大きい程、また専門的な程、しっかりと向き合う必要があるのではないでしょうか。そのために、保険というものが存在し、またそれらに対して最善のアドバイスを行うことが私たちの使命だと感じています!

私自身ももっと成長できるように4月からも気合を入れて頑張ります!
皆さんも、また新しい気持ちで春から良いスタートを切りましょう(^^)
 

recruit

ブログ一覧へ戻る