球春到来!

みなさんこんにちは!
いつも当社ブログをご覧いただきありがとうございます。

タイトル通り、いよいよプロ野球開幕です!
春の高校野球は一足先に開幕し、毎日熱戦が続いていますね。
香川県勢は残念ながら、今大会には出場できませんでしたが、
夏の大会では、球児の皆さんが活躍する姿を期待しています。

さて、本日3月26日よりプロ野球が開幕されます。
香川県民の方は、どの球団ファンが多いのでしょう?
ちなみに当社代表は阪神タイガースファンです!私は広島カープのファンなので、
タイガース対カープの一戦は注目して、テレビ観戦したいと思います(^O^)/
タイミングがあれば、スタジアムで観戦もしたいですね~!
社内でも熱戦が繰り広げられる予感です、、、

私がカープを好きになった理由は、好きな選手が在籍していたからなのです。
その選手は、現在、大リーグのミネソタ・ツインズというチームに在籍している前田健太選手です。
もともとはジャイアンツファンだったのですが、高校野球で前田選手を見て、そのプレーに惹かれ、カープに入団が決まった時からカープのファンになりました('ω')
もうカープファンというより、前田健太ファンですよね(笑)

前田選手は移籍してしまいましたが、広島カープというチームカラーにいつの間にか染まりきってしまいました。
カープアカデミーでの育成環境やチームでの若手教育など、そのような育成面が非常に上手くいってるなという印象を受けます。
これは、野球やスポーツチームに限らず、会社の経営や社員の育成にも参考にできる点があるのかなと思います。

先程の前田選手の話でも、人間として尊敬できる部分が多いから応援したいという思いが生まれたのだと思います。
あれだけ偉大な結果を残しているのに、野球に対しても人に対しても、ものすごく謙虚であり、前田選手本人も毎日どうしたらもっと上手くなれるのかを考えていると仰っていました。
本当に、根っからの野球好きなんだなと感じます!

見習うべき点がたくさんあり、私自身も仕事に対して常に謙虚に向き合っていきたいなと思います。

今年は予定通りであれば、東京オリンピックが開催される年でもあります。
スポーツから刺激をもらえる1年になればいいなと思います!

また、皆様とお会いできる機会には、どの球団のファンかという話題でも盛り上がれると嬉しいです♪
ぜひ、いろいろなお話ができればなと思います。

それでは皆様、良い週末を

recruit

ブログ一覧へ戻る