4月♪

皆さんこんにちは!
いつも当社ブログをご覧いただきありがとうございます。

さて、今年もはや4か月が経過しました。
新しい年度となり、新生活がスタートした方も多いのではないでしょうか。

私もこの季節になると大学に入学した頃を思い出します。
県外の大学へ進学したのですが、一人暮らしは少し不安でした(^_^;)

保護者の方でも、お子さんが小中高へ入学される方もいれば、県外の大学へ進学し、
いつもは一緒の空間で過ごしていたのに、寂しい思いをされる方もいらっしゃると思います。
やはり、今までは一緒にご飯を食べたり、テレビを観たり、一番近くで成長を見守ってきたのに、急に離れてしまうと、親としても不安ですよね。

ただ、私自身は一人暮らしを経験したことで、いかに自分が恵まれた環境にあったかを痛感しましたし、自立心というものが養われた4年間だったと振り返ります。
ですので、また一段と成長したお子さんの姿を見れると思います!

少し話は変わりますが、4月に入り、一人暮らしを始める方や新しい学校に通い始める方が多数いらっしゃると思います。
そんな中で、毎日充実した生活を送るためにも、今一度、身の回りのリスクを確認していただきたいです。
特に、女性の方で一人暮らしを始める方など、近年では問題が大きくなっているストーカー被害等、そういったリスクもあるかと思います。
ぜひ、そのような点を家族や友人などと話していただきたいと思っています。

弊社でも、保険に限らず、身の回りの些細なことでもご相談いただければと思っておりますので、お気軽にお問合せください。

それでは、良い4月を♪

ブログ一覧へ戻る