花粉症(*_*)

皆さんこんにちは!
いつも当社ブログをご覧いただきありがとうございます。

3月に入り、少しずつ日中の気温も高くなり、春が近づいてきた感じですね。
ただ朝晩は、まだ冷え込む日もありますので、体調にはお気を付けください。

天気繋がりで今日の話題を。
今年は例年に比べ、花粉が多いとニュースで耳にしました。
ですので、最近くしゃみが止まらず、とても困っています( ;∀;)
私は社会人になってから、花粉症の症状が出始めたのですが、今年が一番最強クラスです。笑

花粉症になってから自分のアレルギーについて気になり、どこかのタイミングで自分のアレルギー反応について、病院で検査したいなと思っているところです。(ようやく)
テレビでもよく放送していますよね!自分はどの食べ物にアレルギー反応を起こすのかという企画を。
あれ、大きな病院に行って、長い時間待たないと検査結果が出ないと思い込んでいたのですが、耳鼻科でもアレルギー検査ができるみたいですね!無知でした(・_・;)

最近では、新型コロナウイルスの国内ワクチンのニュースも頻繁に取り上げられ、接種した人の中でもアナフィラキシー症状が発症する人が出たという報道もありますよね。
ワクチン接種によって起こるアナフィラキシー反応とは別物かもしれませんが、自分のアレルギーについて知っておくことは、健康管理の側面からも大切なことだなと思いました。

自分では、花粉はもちろん、ハウスダストやノミ・ダニアレルギーも持っていると思っています(*_*)
なので、自宅の掃除は徹底して行っています。そうでなくても綺麗に掃除するべきですが。笑

これからもっと暖かくなり、新年度を迎える季節ですので、改めて自分の健康と向き合い、4月から良いスタートが切れると良いですね♪

来週も皆さまにとって良い1週間でありますように。
 

recruit

ブログ一覧へ戻る